サーブカードについて(販売機・積み増し機・精算機)

サーブカードとは

サーブカードは、一般財団法人 誠仁会が発行する岐阜大学医学部附属病院専用のプリペイドカードです。
1枚のカードで、ご使用、積み増しと繰り返しご利用いただけます。

1枚2,000円(内お預り金が500円です。サーブカード精算の際返金されます。)で購入いただけます。

テレビ、冷蔵庫、ランドリー、ローソン、タリーズ、介護・医療用品売店、レストラン、自動販売機、外来患者駐車場でご利用いただける便利なカードです。

※サーブカード精算時10円未満は切り捨てとさせていただきます。

サーブカード利用者への資金の保全方法

サーブカードは、岐阜大学医学部附属病院専用のプリペイドカード(前払式支払手段)です。
前払式支払手段の保有者の保護のための制度として、資金決済に関する法律の規定に基づき、前払式支払手段の毎年3月31日及び9月30日現在の未使用残高の半額以上の額の発行保証金を法務局等に供託等することにより資金保全することが義務づけられております。

万が一の場合、前払式支払手段の保有者は、資金決済に関する法律第31条の規定に基づき、あらかじめ保全された発行保証金について、他の債権者に先立ち弁済を受けることができます。

当会の利用者資金の保全方法は次のとおりです。
金銭により供託

●無期限取引により発生した損失の補償等の対応方法

カードの紛失、破損、信号消去、盗難等により、利用者に生じた損失について、原則として当会はその責任を負わないものとします。

【お問合せ先】
名  称:一般財団法人 誠仁会
所 在 地:岐阜県岐阜市柳戸1番1 岐阜大学医学部附属病院内
電話番号:058ー230ー7392

サーブカード販売機

料金1枚 2,000円(内お預かり金が500円です。精算の際返金されます。)
販売場所  ※クリックするとマップが表示されます。
1階ローソン入口
2階自販機コーナー
3階自販機コーナー
4~8階自販機コーナー付近
9階自販機コーナー

サーブカード積み増し機

ご利用により残高が少なった場合は、本機により1,000円単位で利用料金を積み増しいただけます。(積み増しは「20,000円」まで可能です。)

設置場所※クリックするとマップが表示されます。
4~8階自販機コーナー付近

サーブカード積み増し・精算機

ご利用により残高が少なった場合は、本機により10円単位で利用料金を積み増しいただけます。(積み増しは「20,000円」まで可能です。)

また退院時等、サーブカードを必要とされなくなった場合は、必ず本機で精算を行ってください。カード残高が「0」であっても、お預かり金500円が返金されます。
※精算の際、10円未満は切り捨てされます。

設置場所※クリックするとマップが表示されます。
2階自販機コーナー

サーブカード精算機

退院時等、サーブカードを必要とされなくなった場合は、必ず本機で精算を行ってください。カード残高が「0」であっても、お預かり金500円が返金されます。
※精算の際、10円未満は切り捨てされます。

設置場所 ※クリックするとマップが表示されます。
1階エスカレーター付近
利用時間 平日8:00~17:00
土・日・祝日 休業
PAGE TOP